pokenatsu’s blog

生きている中で感じたことを思うままに書くブログです。

腹痛と厨二病、同時に再発

こんにちは。ぽけなつです。

 

前回の記事で書いていた腹痛が数日前から再発しまして。

夫に半泣きになりながら、

「1カ月近く症状が続くなんておかしい。何か重大な病気かもしれないのにどうして病院に通い続けないの?手遅れになったらそれこそ目も当てられないよ?」

とせまられ、

病院嫌いの私も、さすがに反省し再度病院に検査に言ってきました。

 

そして、今月3度目の血液検査と造影剤CTでおかしいところはない見てもらいました。

 

初めての造影CT。

あれ、すごいですね。

自動でぶっとい注射器の中の液体が注入されるんですね。

視界の端っこに注射器が見えたと思った瞬間

全身、頭のてっぺんから足の指先手の指先までグワーーーーッと熱くなって、

 

「えっなにこれなにこれなにこれやばい熱いはきそう!

 なんか目覚めそう…!

私の中に封印されし魔の力が…!!!!!

 

とか思ってる間に終わってました。笑

起きたときはちょっとクラクラしましたが、終わってみたらなんのこっちゃない。

あとは最初にやってた水の点滴を再開してそれが終わるまでベッドで寝かされてました。

 

そして結果は、どこも異常なし。

血液結果も、100点満点と言われるほどの健康体

 

うわぁあああじゃあこの腹の痛みはなんなんだよおおおおおおおおお

 

とパニックになってたら、先生が触診をしてくれて、

「痛みが少し移動して上の方になってるから、もしかしたら虫垂が原因かもね。

たまにこういう人がいるんだよね。CTに何も映らないけど、虫垂が固くなって悪さしてる場合があってね…」

 

と手術の写真を見せてくれました。

おっふぐろいwww

でもこの前みたアイアムアヒーローよりはグロくないし平和wwww

(何も知らずに大泉さんにつられて見に行ったらよりにもよって一番苦手なグロゾンビでしばらく夜風呂に入れませんでした)

とか思ってたら

 

「手術してとっちゃう?」

 

えっ

 

今なんて…?

 

「気になるならとっちゃってもいいと思うよ。今後おなかが痛くなっても虫垂炎ではないっていう、消去法の判断もできるから」

 

えっ、そんな軽く腹切るの…?

 

「まあ、今すぐじゃなくていいよ。ご家族と相談してね。緊急性のあるものじゃないから。学生さんだったら、夏休みまで待ってから手術ってのもよくあるから」

 

あ、ハイ…

 

とりあえず帰ってきました。笑

 

でもね?原因もわからないけどとりあえず腹を切るってね?

めっちゃ動揺しない?

原因不明だから仕方ないけど、そんなあんた簡単に。

他の臓器の影響とかもあるかもしれないじゃん?

この前ちょっと血尿あるって言われたから腎臓かもしれないじゃん?

 

ということでお返事は保留で…。

家から2キロ先に腎臓メインの総合病院とやらがあるみたいなので、そこにトライしてからでも遅くないと思う。

納得いかないまま腹に傷が残るのもなんだかなあという感じ。

 

病院って科によって判断も検査も違うのが便利でもあり厄介なところでもありますね。

わかるんだけどね。

分野が変わると見え方も経験も違うだろうし知識も違うだろうし。

 

ただもっと、こう、多面的に見てもらえたらなあって思ったのでした。

次に行こうと思っている腎臓の病院は総合診療を心がけているみたいなので少しだけ期待しつつ・・・

 

しかし今月はもう3回も血液抜かれてるし2回もCTとって放射線浴びまくりなのでもう少し休憩したいな・・・と思ってしまうのでした。

生理も来ちゃったしね・・・尿検査できないし。

貧血にもなるし。くらくら。

女ってほんと不便。