pokenatsu’s blog

生きている中で感じたことを思うままに書くブログです。

原因不明の腹痛と医者への激おこぷんぷん丸

思うところがあって前回の記事は下書きに戻してしまいましたが

口内炎がひどいと書いていたように思います。

で、口内炎がひどいなあ治らないなあと思っていたら、

謎の右下腹部痛と37度代の熱と腰痛に襲われて大ダメージを食らいました。

 

婦人科と内科と回ったものの、原因不明。

血液検査の結果も良好。炎症の反応もなし。

 

婦人科の態度悪いクソジジ先生に、超音波の映像見ながら「腹水があるなあ。おかしいなぁ。」と言われて、すごくすごく焦って(うちは母方親戚がのきなみガンにかかってるため)すごく怖くなったのに、

婦人科の先生はほんっとうになーんにも説明することなく「血液検査の結果が出たら方針決めるわ」というのみ。

 

え。何の説明も処置もなしですか。

ていうか腹いたいっつってんのに痛み止めもなしかよ

しかも血液検査の結果っていつ出るねん?!

次回の来院予約の指示とかもないんかい!?

雑かよ!!!!

 

と大混乱したあげく、無理やりほかの病院にかけこんでCTとるも異常なし。

その代わり、痛み止めの点滴を打ってもらったり、あまりにつらいようならまた来ていいからねという優しい言葉をもらい、やっと平常心を取り戻して帰宅。

 

わからない以上は仕方ないから血液検査の結果が出るのを待って、もう一度婦人科へ。

そして、怖すぎてほかの病院に行ってCTまでとってもらったんですけどって言ったら

なんとびっくり爆笑されました。

 

「こんなたいしたことない腹水でCTうつるわけないじゃんwwwwwwwwwうひょwwwwwwまじかwwwwwwwwwwwなんでwwwwwwwwww」

 

しかも結構長い時間。

 

(^ω^#)ピキ

 

元はと言えばお前が説明もなく、不安煽るだけ煽って放り出したからやろがい!!!!!!!!!!!

 

なにこいつ、めっさ腹立つめっさ腹立つ

(大事なことなのでry

 

しかも、じゃあ腹水ってどういうことなのって言ったら、メモ帳に

「腹水」

って書いて渡してくれました。

 

漢字くらいわかっとるわ!!!!!

 

お前が言ってる腹水がどういう位置づけのもので、

どういうときに発生するもので、

私の状態が今どういう状態なのか

っていうのを説明しろいうとんねん。

 

怒りすぎて、ピークを越えて

笑いしか出ませんでした。

なんやこいつ。まじで。

 

しかも、その回も原因わからんからってことで

なんの対策もとられないままさよなら。

 

おい、診察料金返せよ・・・

 

ひとまず検査結果待ちの間安静にしていたことで、口内炎の治りとともに

腹痛、熱、腰痛も緩和されてきたため、

ストレスのたまる病院めぐりはいった休止し、回復するまで待つことにしました。

 

ほんまなんやったんや。

 

私の運が悪いのか何なのか、

病院に行って不愉快な思いをすることが多いので、病院が若干嫌いだったんですが、今回の件でさらに嫌いになりそうです。

具合が悪い時に腹立つ対応されたときのコストはんぱない。

 

とはいえ、このまま放置するわけにもいかないので病院を変えてまた見てもらわなければいけないかなあとは思っていますが・・・

 

なんだかなあ・・どこもこんなもんなのかなあ・・・

とモヤっとする出来事でした。。。